久々の更新 そして今週注目している通貨ペア

こんばんは さぶろうです。 最近全然ブログ更新してなかった…。 気を取り直して久々にブログを更新していきます。 今日は日曜日なので今週注目している通貨ペアを書いていきたいと思います。 CAD/JPY 日足チャート 79.67の抵抗を上に抜けてきましたが、その…

来週以降の注目通貨ペア

こんばんは さぶろうです 先週は飲み会が続いて全然更新できませんでした。 毎週日曜日は「今週注目する通貨ペア」として1週間~3週間くらいかけてトレードをすることができそうな通貨ペアと戦略を紹介していきたいと思います。 今日はユーロ・ニュージードル…

今日注目の通貨ペア

今日注目している通貨ペアはユーロ・ニュージ―ドルです。 週足のロウソク足が-1σラインにぶつかっていますね。 このまま-1σラインに抑えられて下落する可能性があるので、とりあえず1枚打診売りをしてみたいと思います。 -1σラインからセンターラインにかけ…

気迷い相場でエントリーする人は一生勝てない

上昇でも下落でもない、かといってレンジでもない、いわゆる「気迷い相場」でエントリーをする人は一生利益を出せないでしょう。もし気迷い相場で利益になることが

8/15 今日の注目通貨ペア

おはようございます さぶろうです 今日注目している通貨ペアは

FX基本スタンス

こんばんは さぶです。 今日は僕がFXをする上での基本的なスタンスについて書こうと思います。 基本は日足以上の時間足で まずは使用する時間足ですが、僕がFXで使うのは基本的に日足

8/12今日の注目通貨ペア 

こんにちは さぶです。今日の注目通貨ペアを書いていきたいと思います。

今日からFXの注目通貨ペア配信を始めます

こんばんは さぶろうです。 今後書いていくことその1 今日から1日1回、注目の通貨ペアについて書いていきます。 エントリー判断に使うもの 基本的にはスーパーボリンジャーとスパンモデルのみを利用して取引していきます。 巷にはフィボナッチ数列やらMACDや…

1日1食にしたら効果があったりなかったり

ここ何年か「不食(少食)健康法」とか「1日1食」とかが流行っていますよね。 少食が話題になったころの僕は1日3食しっかりと食べていたので1日1食しか食べないなんて意味が分からないと思っていました。 でも大学入学をきっかけにダイエットをすることにな…

収入源の多角化

こんばんは 今年中に収入源を3つもつことを目指しているさぶろーです。 昨年10月に入社して、会社員がいかにつまらない人生かを痛感している今日この頃です。 日本では長く勤めることに価値があるようですが、正直じぶんにはできそうにありません。というか…

さぶろうプロフィール(随時更新)

誰? さぶろう 22歳、お米県出身。 高校を卒業し、無事代ゼミ生に。2年間の浪人生活の後、大学に入学するも1年とちょっとで退学し、会社員へ。現在会社員10か月目。 人付き合いが苦手な子供時代 まぁ、今でもそんなに得意ではありませんが、何となく自分から…

test

adfasdfadsfasdfasdfasdfsf