久々の更新 そして今週注目している通貨ペア

こんばんは さぶろうです。

 

最近全然ブログ更新してなかった…。

気を取り直して久々にブログを更新していきます。

今日は日曜日なので今週注目している通貨ペアを書いていきたいと思います。

 

CAD/JPY

f:id:caezsj54:20160912010016p:plain

日足チャート

79.67の抵抗を上に抜けてきましたが、そのあとは下落中。抵抗線を上抜けているので上昇していくと考えています。センターラインまで許容しながら買いでエントリー中。

 

EUR/NZD 日足

f:id:caezsj54:20160912010441p:plain

10日くらい下落を続けてきましたが、先週金曜日の終値で-1σラインを上抜けてきました。

7月8日の安値抵抗線を一度下抜けてからの上昇なのでセンターラインで上値を抑えられる可能性がありますが、-1σラインを上回っているので買い目線でエントリー可能です。相場が動き始めたら一度打診買いしてみたいと思います。

 

GBP/JPY 週足

f:id:caezsj54:20160912010953p:plain

ポンドのユーロ離脱3週間くらい前から-1σラインうぃ下回っていましたが、先々週の終値でついに-1σラインを上回ってきました。

短期的には買い目線でエントリーすることが可能ですね。

-1σライン近辺まで買いの指値を仕掛けて様子を見たいと思います。

 

NZD/JPY 日足

f:id:caezsj54:20160912011336p:plain

8月18日以降上昇を続けてきたこのニュージ―ドルですが、ついに+1σラインを下回ってきました。短期的には売りでエントリーしていこうと思います。でも売りでついていくのは週足のセンターラインまでです。

 

画像は載せませんが、週足を見てみると先々週のロウソク足が+2σラインに抑えられて終値が確定しています。その前はセンターラインや+1σラインに抑えられてきたので、抵抗ゾーンを上に抜けたと考えることが可能です。

抵抗ゾーンを上抜けたということは上昇に転換したと感がることができるので、日足レベルでは短期的に下落したとしても週足レベルでは中期的に上昇していくと考えられるでしょう。

 

 

今日はこんな感じです。

これからは小まめに更新していきたいと思います。

 

ではまた