来週以降の注目通貨ペア

こんばんは さぶろうです

先週は飲み会が続いて全然更新できませんでした。

 

毎週日曜日は「今週注目する通貨ペア」として1週間~3週間くらいかけてトレードをすることができそうな通貨ペアと戦略を紹介していきたいと思います。

 

今日はユーロ・ニュージードルです。

 

週足チャート

f:id:caezsj54:20160822003659p:plain

先週の終値で-1σラインを超えて引けています。バンドウォーク12本目で越えてきているので調整が始まったと考えることができますね。買いです。

 

日足チャート

f:id:caezsj54:20160822003727p:plain

木曜日の終値でロウソク足がセンターラインを上抜けて、金曜日の終り値は微妙に陽線で終了しています。

正直金曜日の終値は同でもいいです。大事なのはセンターラインを上に抜けているということです。これが意味するのはどちらかといえば上昇する方向にバイアスがかかっているということです。

 

また、先週・先々週の日足で2回ほど-2σラインにひげを付けた陽線があります。

-2σラインで支えられるということです。

現在はボリンジャーバンドが収束しているのでボラティリティが低くはなりますが、今後-2σラインまで下落することがあれば買いでエントリーすることができそうです。

 

 

戦略

月曜の朝に1枚だけ試しに買う。その他は指値でエントリー。

週足のロウソク足が-1σラインを上に抜けていることから買いでエントリーをする。

エントリーポイントは週足のみを利用する場合は-1σラインの少し下まで指値を置いておく。

日足を利用する場合は-2σラインの少し下まで指値を置いておく。

ストップロスは必ず付けてください。

 

 

ではまた